レンタルサーバーに迷ってるならMixHostをオススメするで!

2019年9月10日ブログ管理MixHost,ブログ管理,レンタルサーバー,初心者,推薦

MixHostイメージヘッダー

トリ師匠
トリ師匠
おいぐず夫。
悪いんやけど、ちょいとつなぎのページを作るで。ちゃっちゃと働き!

ぐず夫
ぐず夫
と、唐突すぎるやろ。
急になんの話やねん。
トリ師匠
トリ師匠
サーバー情報をまとめたページがなかったからな、せっかくやしウチで書いたサーバーの記事をまとめとこってとこじゃな。

ということで、今回は「サーバーに迷ってるならMixHostはどうでしょう?」というゴリゴリのゴリ押し的なお話のまとめです。mixhost

WordPressでブログするならサーバーが必須や!

サーバー準備

ぐず夫
ぐず夫
サーバー記事のまとめぇ?
そんなん今までもなかったか?

トリ師匠
トリ師匠
振り返ればちゃんとまとめてへんなと思っての。サイドバーにASPのリンク貼ってるだけじゃどうも味気ないし、何よりピンとけーへん。このままやと、ウチ見てブログ始めよ思った人にも不親切やしな。
ぐず夫
ぐず夫
きっちり契約してもろて、ワシにチャリンチャリンが入るようにってことか。へっへっへ、なんだかんだ言うて、底意地の悪いトリやで。コノコノ!
トリ師匠
トリ師匠
言い方ってもんがあるやろ…
結局、数多あるサーバーの中から選ぶんは「ゆーざーさん」の自由なんじゃけど、「こんな感じで使えるで!」て提案くらいはできるからな。
ぐず夫
ぐず夫
ふーん。なんやよく知らんけど、チャッチャといこか。
ワシは流されるままに作業する操り人形やからな!

トリ師匠
トリ師匠
(急にキレたで。情緒不安定か…)
なんにせよ、誰でもこんな風に使えるでって例を示さなあかんからな。そんなら1個ずつ見てみよか!

【おすすめポイント1】まず速度が速い!

ポイント1

トリ師匠
トリ師匠
サーバー使ってて1番イライラするんは、やっぱり動きがノロノロするとこやろな。その点、MixHostはチャッチャと動くのがオススメポイントやろな!

ぐず夫
ぐず夫
ほーん。
そんな速いんか?
トリ師匠
トリ師匠
具体的なスペックやとこんな感じや。速度以外のことも入ってるけど、ま適当にザーッと見たってな。

☆ MixHostの基本スペックはこんな感じ!

 
機能MixHostスタンダードプラン
初期費用無料
月額費用880円(※36ヶ月契約の場合)
ピュアSSDサーバー
MySQLデータベース無制限
転送量目安2TB/月
vCPU / メモリ3vCPUs / 4GB
ホストサーバーCPU / メモリ24コア48スレッド / 256GB
無料COMODO 独自SSL
WordPress専用キャッシュ
HTTP2 & QUIC
PHP動作方式LSAPI
メール送信制限1,500通/時間、15,000通/日
WAF / IPS / IDS
AI搭載ファイアウォール
マルウェア自動除去
無料自動バックアップ14日分バックアップ
無料自動遠隔地バックアップ保証
回線速度10Gbps
サーバー設置場所都内
プラン変更即時
WordPress移転代行
アダルトサイト
ぐず夫
ぐず夫
なんや色々書いてるけど、結局これ凄いんか?
トリ師匠
トリ師匠
さすがに業界最速、…とまでは言わへんけど、費用対効果を考えたら破格のお値段や思うで。これで月額880円は驚愕の安さやわ。
ぐず夫
ぐず夫
ふーん。そらええこっちゃな。
ただ漠然と速い言われても、いまいちピンとこんのやなぁ…
トリ師匠
トリ師匠
まぁそやろな。だったら見てみる方が早いやろ。
次は実際に例を見てみよか!

速いと言われてもピンとこない! そんな人は…

トリ師匠
トリ師匠
そんでも「ホンマに速いんか?」て疑問に思う人もおるやろから、実際に見てもらうんが早い思うで、ウチを例にさせてもらおかの
ぐず夫
ぐず夫
なんや、またなんかやるんか…?
トリ師匠
トリ師匠
前にPageSpeed Insightsでページの速度測ったことあったやろ。そいつを見てもらったら分かりやすいやん?

☆PageSpeed Insights結果はコチラ!


トリ師匠
トリ師匠
もちろんテーマの速さもあるんやけど、テストん中にはサーバーの速度も対象に入ってるからな。実際にテストの数値見てみたら一目瞭然てことやな。なんならPageSpeed Insightsのリンク貼っとくで、自分で試してみたら実感できるんちゃうかな。

→ ちなみにウチのURLは 「https://wordpress-beginner.net/」やで!

ぐず夫
ぐず夫
ま、なんやったらURLコピペして試してみるとええわ。
だいたい両方とも100点に近い思うで
モバイル100点
モバイルもだいたい100点
パソコン100点
パソコンもだいたい100点

【おすすめポイント2】初心者でも楽勝!

ポイント2

トリ師匠
トリ師匠
そんなら2つ目のポイントな。
「サーバー借りてWordPress始めるなんてムズすぎ!」て思ってる人もおるやろけど、その点MixHostはメッチャ簡単やで。

ぐず夫
ぐず夫
確かに。やってみたらワシみたいなグズでも楽勝やったもんな。
トリ師匠
トリ師匠
ソフトのインストールも簡単やし、サイトのバックアップもボタン数個押すだけで勝手にやってくれるしな。小難しい事前の準備もなんもいらへんで!

☆もっと詳しくメリットが知りたい人はコチラ!

ぐず夫
ぐず夫
でもサポートがメールしかないて噂で聞いたで。
初心者は不安やろがい!
トリ師匠
トリ師匠
確かにサポート面は大手さんと比べて多少劣るかもしらん。でも正味の話、ここは1年以上MixHost使ってるけど、別に取り立てて聞くようなことあらへんかったわ。
ぐず夫
ぐず夫
で、でもやっぱり不安や!
デメリットもあるんやろがい!
トリ師匠
トリ師匠
そらもちろんあるけども。
でも使ってみると、そんなん気にならへんくらい快適なんは確かやで。

☆デメリットもそりゃ多少はあるけどな

ぐず夫
ぐず夫
ほれ見てみ!
やっぱりあるんやないか!
バッチリだまされるとこやったで、危ない危ない!
トリ師匠
トリ師匠
だからそんな大層なもんちゃうて…
ここに書いたの読んどいたらええことばっかやで。最初から知ってれば、なんも問題ないことばっかじゃ。
ぐず夫
ぐず夫
…え、そうなんか? ならええけど。
ダンパ
ダンパ
なんならウチはサーバー契約からブログ開設まで一通り全部説明していますので、良かったらコチラも御覧くださ~い♪

○ ブログ開設までの手順もあるで!素人でもできるWordPressのブログ立ち上げ手順一覧!

【おすすめポイント3】なんでわざわざMixHost?

ポイント3

ぐず夫
ぐず夫
でもやで、サーバーなんていくらでもあるんやろ。
わざわざMixHostを選ぶ必要ないんちゃうか?

トリ師匠
トリ師匠
ええ質問やな。
確かにサーバーは他にも沢山ある。ここよりもっと古い大手さんもあるし、なんなら無料のとこやってある。多種多様じゃ。

☆ 他のサーバーも知りたい方はコチラも!

ぐず夫
ぐず夫
ほれ見てみ!
だったらわざわざMixHost使う理由もないやないか。
とにかくワシはおゼゼがないんや!
トリ師匠
トリ師匠
でもな、最初に言うたけど、サーバーの速度とか機能考えるとMixHostは破格やねん。そんなに不服なら、実際に無料のサーバーとMixHostを使って比べてみたらええわ。なにせMixHostは10日間無料でお試しができるからな。決めるのはそれからでも遅くないで!
ぐず夫
ぐず夫
ほほ~う。
そんなら試してみたろやないけ!
トリ師匠
トリ師匠
ええでええで。ま、結局「MixHostにしよ」て思うだけやけどな。時間無駄にするだけやで。
ぐず夫
ぐず夫
ムググググ
ああ言えばこう言うトリめ!
トリ師匠
トリ師匠
無料のサーバーは勝手に広告も入るし、SSL(データ暗号化処理)は付いてないし、速度はおっそいし、データベースもちっさいし、なんだかんだ作った後で「あー、こんなはずやなかった!」てなるんが目に見えてるわ。
ぐず夫
ぐず夫
それでも無料なんやろ。
そっちのがええやろがい!
トリ師匠
トリ師匠
だったら好きにしたらええんちゃう。
「毎月缶ジュース8本分でサーバーのイライラ解決できるわ」とか、
「ジュースの糖質も制限できてダイエットに!」と思ったら安いもんやで。
それくらいサーバーて重要やねん。
ケチると絶対後悔するから覚えとくとええで!
ぐず夫
ぐず夫
ムキキー!
そんならMixHost使ったらぁ!
トリ師匠
トリ師匠
…だからウチはもう使ってるやん。
最初からずっとやで…
ぐず夫
ぐず夫
そ、そうやった!
ぽっちゃり忘れてた!

万人にオススメ MixHost!

Mixhostイメージ

トリ師匠
トリ師匠
そんなこんなで、MixHostはホンマに誰にでもオススメのサーバーじゃ。

ぐず夫
ぐず夫
確かに使ってて困ることはほぼほぼないな。「アンテイセイガー!」て言ってるのんもたまに聞くけど、ウチはそんなの一度もなかったで。
トリ師匠
トリ師匠
開設当時はちょいちょいあったみたいやけどな。最近はホンマに安定してる思うで。

あとついでに付け足しとくけど、MixHostはアダルトサイトの運営も認めてるんじゃ。ウチでは取り立てて紹介せぇへんけど、そっち方面に興味ある人やとさらに便利かもな。

ぐず夫
ぐず夫
あ、あだるとさいとやと?!
そ、それは初耳やん…
トリ師匠
トリ師匠
大手サーバーさんはアダルト禁止のとこも多いからな。一部ゆーざーさんには嬉しいポイントかもしらん。機能も充実してる上、使い方の自由度も高いとくれば、この上なしやでMixHost!

と、まぁこんな感じでMixHostの使い勝手は本当に良いと思います。「WordPressでブログを…」と考えているそこの僕ちゃん、ウチと一緒のMixHostを使ってみませんか?

なんなら無料で10日間も使えますので、一度どんなものだか休みの日に試してみるとええで。嫌やったらやめるだけやし、ワシ的には絶対オススメやで!

☆ それではめくるめくサーバーの世界へ!mixhost

2020年2月!追加情報!!

トリ師匠
トリ師匠
2020の2月3日から、MixHostでもドメインが買えるようになったで。それに合わせて、サーバーの契約と同時にドメインを持ってる(もしくはここで購入する)と、WordPressのサイトが一瞬で作れるようになったで!
ぐず夫
ぐず夫
は? なんやそれ、ずるくね?!
トリ師匠
トリ師匠
ま、どんどん簡単に作れるようになるのはしゃーないで。
契約と同時になんも考えんでも作れるで、ますますオススメやで!

☆メチャメチャ簡単にできる中身はコチラ!


ということで〆

トリ師匠
トリ師匠
ホッソリとまとめてみたで。
サーバーの魅力は使ってみて始めて見えてくるで、「ぜひ10日間の無料お試しを使ってみてな」てことやな。
ぐず夫
ぐず夫
…………
トリ師匠
トリ師匠
なんや、言いたいことありそやな?
ぐず夫
ぐず夫
…最初から最後まで宣伝やったな。
ウチ、今までこんなんあんま書かへんかったのに。
トリ師匠
トリ師匠
ああ、言い忘れてたな。
この記事、サイドバーに貼る用のバナーリンクの繋ぎ記事やねん。せっかくやからバナー絵と記事も作成しよ言うわけや。右のサイドバー見てみ、ついてくる目次の下にバナーあるやろ。
ぐず夫
ぐず夫
あー!
バナーが変わってる!
トリ師匠
トリ師匠
これはあくまでも仮やから、もっとええのん作って貼っといてな。
ほんならなー!
ぐず夫
ぐず夫
ちょい待て!
勝手にワシの仕事を増やすな!

ということで、「迷ってるならMixHostどうでっか?」のまとめでした。1年以上使ってますけど、majiでほぼほぼ不都合ありまへん。

ホンマに使いやすくてええサーバーやでオススメよ、オホホホホー♪

ということで、また次回!


この記事はワシが書いたで !!
ぐず夫ちゃん

誰もがWordPressでサイトを作れたらええな~!と思ってブログを始めたで。記事のやり取りはふざけてるけど、中身はいたって真面目やで堪忍な! 要望はTwitterで受け付け中♪

オリジナルグッズも売ってるでコチラからどぞ!

Posted by ぐず夫