WordPressでブログ開設? ズブの素人がブログを始めた悲しい理由(ワケ)

2018年8月21日その他ブログ, 初心者, 開設

『 好奇心 』

それは人の心を動かす原動力。
見たことのない景色を見るために、人は生きていると言っても過言ではない!

大義名分は色々あるけど、物事を始める理由はそれぞれ。馬鹿げた理由でも、大層な理由でも、それは人それぞれやん?

そんなこんなで開設してみました。

意地悪な奴やん?

以前よりこの世にブログという存在があるのは知ってましたが、様々な無料で提供された場の中で日々の雑記を、

「ああでもない」
「こうでもない」

と書き綴るものだという認識だった。
少なくともぐず夫の認識ではそう!

しかし先日、ツレにこんな話を切り出されたわけで。

 

嘲笑するツレ
嘲笑するツレ
どうせブログやんなら『WordPress』つこて本格的にやった方がええやろ

…なんのこっちゃです。急になんやコイツ、もしかして金星人ちゃうか思いましたわ。
残念ながら、ぐず夫の頭には満面のはてなの星屑が舞ってました。

 

ぐず夫
ぐず夫
なんですのん、その『わ~どぷれす』言うのは

 

こうなったら恥ずかしげもなく聞くやん。
そしたらこんなこと言うやないの。

嘲笑するツレ
嘲笑するツレ
ブログ作るための無料のソフトやん。
お前、今時そんなんも知らんのかいな。遅れとるの

 

カチンとくるやろ?
そらぐず夫もこう言い返しますわ。

 

ぐず夫
ぐず夫
知っとるっちゅうねん!
われの知っとることなんぞ全部知っとるわ!
嘲笑するツレ
嘲笑するツレ
ふーん。だったら作って見せてみい!

こんなこと言うんですわ。
意地悪やろ。知らんこと知っとるのに。

そんなこんなで、このブログを立ち上げたわけです。なんも知らんから、ここまで来るのもなかなか苦労しましたわ…。ということで、これからはぐず夫がブログを開設するまでに行った作業を一つずつ紹介していこうと思います。本当に誰でもできるんで、順を追って見てってくださいな。

2018年8月21日その他ブログ, 初心者, 開設

Posted by ぐず夫