年の瀬なので2018年締めの挨拶と2019年の抱負をば!

その他ありがとう2018, ブログ管理, 初心者

2018年の締めヘッダー

ダンパ
ダンパ
もう年の瀬ですね。今年の更新はこれが最後ですか?

ぐず夫
ぐず夫
せやな。大晦日まで作業なんぞしたないわ。
ダンパ
ダンパ
いつものことながら、極限の意識の低さに感心します…。では最後ですから締めの挨拶と来年の抱負をどうぞ。

ということで、今回は2018年の締めと来年の抱負を決めてみたいと思います。

2018年、締めの挨拶

締めの挨拶

ぐず夫
ぐず夫
8月のお盆明けくらいに始めたブログやけど、よくもまあ4ヶ月続いたで。

ダンパ
ダンパ
まだたった4ヶ月ですよ。
スギちゃんですら10年以上続けているんじゃありませんでしたか?
ぐず夫
ぐず夫
や、やかましい!
スギちゃんは真面目男なんや。ワシかて続けてるやろ。そのうち10年20年と続いてくはずや。
ダンパ
ダンパ
…どうだか。
では18年の最後くらい、真面目に締めてくださいよ
ぐず夫
ぐず夫
うむ。では改めて。

え~、今年はワシにとって非常に充実した年であった。ワシのクラスともなると、新たな挑戦にさして大きな驚きはないのだが、巻き込まれた周囲の人間がその圧倒的な行動力により生きる気力を失ってしまうゆえ、非常に気を使い、MAXパワーを使うことができない結果になってしまったことが少々残念だ。

この度、まったくのゼロからWordPressを使った『ブログ』というものを始めてみたわけだが、どうやら実に呆気なく事は進んだ。いや、進んでしまったという方が正しいだろうか。結局のところ、ワシにかかればどんな課題も立ちどころに消えてしまう。これも天才ゆえの苦しみだろう。いつも覚悟している。

実を言えば、ブログ自体はもうとっくに飽きてしまった。今すぐにでも辞めてしまいたいくらいだ。だが今ワシがこのブログを辞めてしまえば、子パンダやトリがこの稀代の天才に見捨てられ、路頭に迷うことにもなりかねない。慈善意識の高いワシに、そのような悲しい選択は難しい。否、できるはずがない! よって仕方なくこれからも続けることにした。しかしやるからには皆さんの期待に応えられるものにしたいと思っている。今後の我々にもどうか期待してほしい。

何よりひとえに、皆さんのおかげでどうにか今日までブログを続けてこられた。お読みいただいた皆さんには本当に感謝している。ワシが代表してお礼を申し上げよう。

ありがとう民衆。サンキュー、サンキューそーまっち民衆!

ダンパ
ダンパ
………………。
トリ師匠
トリ師匠
………………。
カネコ
カネコ
………………。
ぐず夫
ぐず夫
な、なんやお前ら、その顔は!
トリ師匠
トリ師匠
ええ加減にせな、そろそろ海に沈めるで。
ぐず夫
ぐず夫
冷静なツッコミ!

ということで、2018年締めの挨拶でした。

 

2019年の抱負は?

来年の抱負

ダンパ
ダンパ
最後に来年の抱負をどうぞ。

ぐず夫
ぐず夫
来年も1年続ける~!
ダンパ
ダンパ
……それだけですか?
ぐず夫
ぐず夫
せやで。
ダンパ
ダンパ
……そうですか。

ということで、来年の抱負でした。今年も1年あっという間でした。皆さんはどうでしたか?

何はともあれ、また来年もよろしくお願いいたします。それでは皆様、良いお年をお迎えください。

ではまた!