2019年 年の瀬の挨拶と来年の抱負をば!

その他ありがとう2019, ブログ管理, 初心者

ありがとうございました

カネコ
カネコ
今年も残すとこ数日やな

ぐず夫
ぐず夫
せやな。
2019年の更新もこれで最後や。
カネコ
カネコ
まだ2日あるやん。
最後まで更新せぇや。
ぐず夫
ぐず夫
すーるわけないやん。
これで〆〆の〆やで!

ということで、2019年の総括と2020年の抱負をまとめてみたいと思います。特に中身はございません。

2019年の締めと抱負!

挨拶と抱負

ぐず夫
ぐず夫
ブログ開設から早1年と5ヶ月弱。
よくもまあ、途切れず更新し続けることがでけたもんやで。

カネコ
カネコ
そんなんおのれ次第やん。
そもそもワイらいなかったら、どうせさっさと辞めてたやろ。
ぐず夫
ぐず夫
それでも続いたからええの!
この世は結果が全て!
結果以上に重要なことなんぞない!
カネコ
カネコ
あるやろ。
過程とか工程とか中身とか。
ぐず夫
ぐず夫
んなもんゴチャゴチャうるさいKUSO人間どものエゴじゃ。例えばオリンピックもそうや。メダル獲らんかったら、結局世間は誰も覚えてへんねん。

吉田沙保里舐めんなよ!

カネコ
カネコ
それはそれやろ。
特に仕事は、後々その中身が重要になってくんねん。
適当な仕事してたら、結局泣きをみるんは自分やねんで?
ぐず夫
ぐず夫
はーいはいはいはい! 負け惜しみ負け惜しみ!
今の日本企業みてみ、技術力技術力いうて、結局外資に飲まれて荒れ放題やん。雑でもええ加減でも、それなりにポーンと続けりゃそれなりに何か残んのが現実や。ハッハー!
カネコ
カネコ
そうやっていい加減な仕事して潰れてった大企業みたいにいつまでも笑ってたらええねん。
結局最後は潰れんねんで。ハッハー!
ぐず夫
ぐず夫
やかまし!
年の瀬まで説教はごめんじゃ!
カネコ
カネコ
まぁなんでもええわ。今日はトリもパンダもおらへんし、ワイらだけで年末の挨拶や。しっかり頼むで!
ぐず夫
ぐず夫
ふん、言われんでも分かってるわ。
ゴホンっ! そんならいくで。

え~、それでは僭越やけど、ワシからおのれら動物や人民に今年1年の締めと来年の抱負、それにありがたいお言葉を授けたろやないか。

まずは今年1年、概ね充実した年やったと思う。何よりこのワシの城が、少なからず発展を続け、月間1億PV(大嘘)を達成しただけでなく、世界No1インフルエンサー(大嘘)としてワシ自身が認められたことに対してもまずは礼を言わねばならんな。センキューソーマッチ。(実際の値はコチラ)

思い返せば、今年は様々なことにも挑戦した1年やった。誰もが足踏みして恐れ慄く漫画(ただの下手くそ4コマ漫画)という新ジャンルにも挑戦し、グッズ発売(1個も売れてない)にも踏み切った何より年末には新規ブログの立ち上げ(まだ何もまとめてない)まで推し進め、ワシ自身の立場を盤石なものへと押し上げることができた。これも偏に、ワシの実行力やからこそ、なし得た快挙やと思う。センキューソーマッチ。

令和という新しい時代に入り、また世界は混沌の色が濃くなっている。明日の我が身すら想像もできない未来が目の前に立ちふさがり、我々は常に窮地に立たされていると言って過言ではない。だが忘れないでほしい。ここにはワシという絶対的な君主、絶対的存在がいることを!

全てを受け入れ、全てを優しく包み込むワシのような存在がいれば、まだまだこの世は捨てたもんやない。全てワシに任せ、ワシに託せば良い。何もかもをワシに捧げ、全て委ねればいいのだ(特に金銭的に)。

人民よ、今こそ立ち上がれ!
今こそワシとともに立ち上がるのだ!
暗く沈んだ令和元年も、もう終わる。しかしそれもワシが終わらせる。
変えていかなければならない。変えるのだ!

さぁ新しい時代が始まる。
者共よ、ワシの背中だけを見てついてこい。
ワシが必ず新時代をみせてやる!

もがけ!
そしてワシとともに見つけ出せ!
この世の春は、もう目の前や!

カネコ
カネコ
…………
ぐず夫
ぐず夫
ごほん、では続いて来年の抱負にまいろうか。
来年は全国制覇、……ではなく、引き続きこの城を守り抜くことを公約としよう。しかしそれだけではない、また新たな挑戦へと次々に歩み始めるはずだ。

ワシは止まり続けることを最も嫌う漢。
より厳しく、より険しい道を選んで進む漢よ。

道を見失った者共よ。ここに存在するのが道標だ。
ワシという道標を、決して見失うでないぞ!!

カネコ
カネコ
…………
ぐず夫
ぐず夫
では最後。ワシからありがたいお言葉を授けよう。
パンの耳は完全栄養食品。店によってはタダでもらえる最高の食材や。子供たちには最高のおやつにもなるし、お腹を満たす手段にもなる。

パン耳 is ビューティホー。
パン耳 is ザ・ベスト!

ついでにサラミも美味い!
サラミパン最高!

以上や

カネコ
カネコ
…………。
トリがおらんくてホンマに良かったな。
おったら体中穴だらけで大阪湾漂ってるとこやで。
ぐず夫
ぐず夫
おらんからいいも~んだ。
ハッハー! へそのゴマをポーンだ!
トリ師匠
トリ師匠
……おい(帰宅)
ぐず夫
ぐず夫
…………ん?
(な、なんでトリが?!)
トリ師匠
トリ師匠
ワシが旅行行ってる間、さぞかし誰もおらんくて楽しかったのう?
でも安心しぃ。これからは毎日一緒じゃけぇのう(バキバキ)
ぐず夫
ぐず夫
あかん! 用事があるんやった!
あとは頼んだでネコマタ!(逃亡)

トリ師匠
トリ師匠
待たんかい、このドAHO!
漫画まとめはコチラ!
★ ぐず夫4コマ劇場はコチラや!

2019年もありがとうございました!

カネコ
カネコ
ちゅーことで、ブログの主もおらんくなってしまったけど、ワイからも一応お礼しときまー。1年間ありがとさんさん。また来年もええ加減に続ける思うで、よろしゅー頼んます。そんなら皆さん、良いお年をお迎えくださ~い!

2019年12月29日
本年も、1年本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。  ぐず夫

ぐず夫
ぐず夫
ギャー!
海に沈められる~!!
トリ師匠
トリ師匠
年越しも黙って仕事しろ、このHAGE!

ではまた2020年に会いましょう。